【注意】借金地獄から抜け出すコツは一発逆転を狙わないこと【返済の本質】

借金返済
  • 借金を一気に返済したい
  • 今すぐ借金地獄から抜け出したい
  • 借金生活から一発逆転してお金持ちになりたい

このような悩みをお持ちではありませんか?

のけっつ
のけっつ

僕は借金返済していた時、常に一発逆転を考えていました。

今回は、僕の実体験を元に「借金地獄から抜け出すために一発逆転を狙う」ことのリスクをお伝えします。

この記事を読み終えた時には、計画的に見通しを立てて借金を返済することの大切さを知ることができます。

借金地獄を抜け出すために一発逆転を狙うのはリスクもある

のけっつ
のけっつ

一発逆転…夢のある言葉ですよね。

ギャンブルやビジネスなどの様々な場面で一発逆転があります。

・ギャンブルでひと山当てて借金を完済できた

・ビジネスが成功して借金完済できた

こんな夢のような借金返済ストーリーが現実になれば良いですよね。

もしかしたらあなたも、テレビや本でこのような夢物語を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

のけっつ
のけっつ

僕も、一発逆転を夢見て、そして一発逆転だけを狙ってました。

もちろん、一発逆転を狙うことが悪いとは言っていません。

僕が伝えたいことは、一発逆転という夢には、その一方で多大なるリスクも隠れていることを忘れてはいけないということです。

のけっつ
のけっつ

一発逆転は夢がある分リスク大であることを忘れるべからず

僕の一発逆転できなかったストーリー

僕の始まりは六本木ヒルズに住むという夢でした。

のけっつ
のけっつ

その頃ちょうどヒルズ族なるものが流行っていた頃でしたね。

そして夢に近づくためにまず上京して始めたのがMLMです。

のけっつ
のけっつ

お金を稼ぎたいというアンテナを張っていたということもあり、絶妙なタイミングでビジネスの話がきたんですよね。

いわゆる、ネットワークビジネスです。

最初自分で製品を買っていたのですが、その購入金額も月何万円とバカになりません。

結局、ほとんどを自分で購入してばかりで全く稼ぐことなく撤退しました。

のけっつ
のけっつ

一つもネットワークを作れませんでした。笑

その後は、複数のネットビジネスに取り組みました。

「簡単に稼げる」「パソコン一台で」「誰でも稼げる」など、甘い言葉につられて僕は借金を増やしていくのです。

のけっつ
のけっつ

僕が稼げなかったのは全て自分の責任です。

借金が増えていくので、それに伴って「このビジネスでお金を稼いで、借金を全部返済してやる」という気持ちも大きくなっていきました。

その頃は、計画を立ててコツコツ堅実に借金を返していくことは全く考えていませんでした。

のけっつ
のけっつ

考えていたのは、一発逆転のホームランを打つことだけ。

ホームランを狙った結果、三振の山という成績が残りました。

ビジネス初心者の人間が、いきなりプロの球を打てるわけがありません。

のけっつ
のけっつ

現実的にはほとんど不可能でしょう。

もしラッキーで当たったとしても、その一回きりだと思います。

そんなホームラン狙いの生活が続くわけもなく、僕は三振の山と借金の山が残りました。

その結果、気づいた時には自己破産しか選択肢がない状態になっていました。

その頃の自分に伝えたいこと

その頃の自分に一言言えるならこの言葉を伝えたいです。

「ビジネスでお金を稼いで借金返済をするなら、それに使うお金や行動の期間に期限を決めること」です。

のけっつ
のけっつ

「お金の限度」や「いつまでにどうする」といったことを何も決めなかったことが良くなかったと思います。

まずは、借金返済の見通しを立ててお金のやりくりをする。

そして、残ったお金でビジネスをするということも借金地獄に陥らない一つの選択肢だと思います。

僕は、借金をしてビジネスにお金を投入し続け、リボ払いで生活をしていました。

のけっつ
のけっつ

そんな生活で借金完済なんて出来るはずはありませんよね。
何より現実的ではありません。

夢を持つことは悪くない、むしろ素晴らしい

先ほども言いましたが、一発逆転の夢を持つことは全く悪くありません。

むしろ素晴らしいことだと思っています。

けれど、借金が増える一方の場合は、お金の使い方の見直しや、一度立ち止まることも大事だということをぜひ覚えておいてほしいです。

のけっつ
のけっつ

僕は、一度も立ち止まらず借金地獄に落ちました。
そして、その後も立ち止まることなく破滅しました。

ビジネスやギャンブルをするのは良いですが、それ以上に計画的に見通しを立てて借金を返済することが一番の借金返済の近道です。

なので、僕が自分の経験からあなたにお伝えできることは、借金返済の道筋を立てて、コツコツ返済するという考えも持ってほしいということ。

のけっつ
のけっつ

僕の願いは、あなたが無事に借金を完済し「借金」から抜け出すことです。

必ずできると信じて、応援しています。

  

タイトルとURLをコピーしました