※当サイトはPRが含まれています

のけっつプロフィール

プロフィール
のけっつ
のけっつ

はじめまして、のけっつです。
僕のプロフィールを紹介します。

簡単に箇条書きでまとめると。

  • 30代半ば
  • 既婚者
  • 借金660万円超(自己破産手続き完了済み)→借金のことは誰にも言えてなかったです
  • 引っ越し歴8回
  • 転職6回以上
  • 吃音持ち
  • イラストを描くのが好き
  • 職業訓練受講:webデザイン(2020.7〜2021.1)

借金との出会い

20代中盤ぐらいから借金をし始めて、借金とのお付き合いは5年を超えました。

お金を稼ぎたい一心で、MLMやネットビジネスなどに取り組むが、結果が伴わず出るのは出費だけ。

ここぞとばかりにクレジットカードのリボ払いを多用してましたね。

借金は年々増え、気付いたら660万円超

のけっつ
のけっつ

僕の借金総額は6,740,000円

クレジットカードの枚数は6枚

完全な多重債務状態でした。

もちろん借金は返そうと努力してました。

ですが、その努力の何倍もの借金が立ちはだかりました。

・・・ずっともがいてました。

のけっつ
のけっつ

その期間は、ほんと苦しかったです。

毎日毎日、借金返済のことを考え、財布の中身とは常ににらめっこ状態。

そんな生活が5年ほど続いた頃、ついに来ました。

「限界」

ついに、限界へ

そうです。心身ともに限界がきました。

メンタルはすり減り、その頃は体調にも影響を及ぼしていました。

のけっつ
のけっつ

借金のことはその時家族や友人などの誰にも相談できていなかったです。

これはダメだと思い、色々調べだしました。

そして2019年の秋、自己破産の手続きを開始しました。

というか、僕の場合は「自己破産」一択でした。

弁護士さんに相談した時に、「自己破産しかない」と言われました。

のけっつ
のけっつ

専門家から見ても、もうとっくに支払いの限界は超えていたみたいでした。

今はその自己破産の真っ最中です。

コロナの影響もあり、まだ手続き完了できていませんが、

そういったリアルな情報もお伝えしていければと思っています。

自分の経験が、同じように苦しんでいる人への何か手助けになればと思いながらブログを書いています。

一人でも多く、借金で心身が壊れてしまう人を減らしたい。

ただそれだけです。

のけっつ
のけっつ

下記のブログは、僕の自己破産前の借金の詳細です。

興味あれば、ぜひ一度ご覧ください。

【借金記録】自己破産前の僕の借金の詳細を公開します【備忘録】

あと、twitterもやってますので、お気軽に絡んできてくださいね。

今回は簡単なのけっつのプロフィールを紹介させていただきました。

みなさんに「読んでよかった」と言ってもらえるようなブログを書いていきます。

僕が借金地獄から抜け出せたきっかけはこちらの記事から

のけっつ
のけっつ

では、プロフィールはこのへんで。

追記

現在は借金もゼロになり、返済に追われる生活とは無縁になっています。

もう二度とあの苦しかった頃には戻りたくありません。

でもまさか自分でも、数年後には借金のことを考えない生活があるとは思ってもみませんでした。

すべては、あの時の自分の行動が始まりでした。

最初はめちゃくちゃ怖かったです。

でも、ほんの少しの勇気が、今の未来に繋がっているのだと、身をもって実感しました。

このブログを読んでいただいているみなさんにも、借金とは無縁の生活が訪れることを心から願っています。

タイトルとURLをコピーしました