【今すぐできる】借金返済がピンチの時は単発バイトをして乗り切ろう!

借金返済
  • 返済日までにお金が用意できない
  • 急な出費で生活費がやばい

先月は大丈夫だったのに、今月はお金が足りなくてピンチという経験はありませんか?

のけっつ
のけっつ

僕は、先月も今月も借金返済のお金が足りなくてヤバかったことが何度もありました。

今回は、借金返済のお金が足りなくてヤバイ!と悩んでいる方にむけて、解決法を1つ紹介します。

お金がない時は、単発バイトをして乗り切るべし

僕は、借金返済のお金が足りない時によく単発バイトをしていました。

のけっつ
のけっつ

最近でこそほとんどしていませんが、今までにもう何十回としてます。

もしかしたら、100回を超えているかもしれません。

それくらい、僕はこの「単発バイト」というやつに助けてもらいました。

そもそも単発バイトとは?

単発バイトとは、短期的に主に1日だけ働くアルバイトのことを言います。

日数は、1日のみの仕事や、2〜3日間の仕事が多いです。

給料も、仕事をした当日にもらえる日払いの場合もあります。

仕事の内容も、基本的には1日なので、比較的簡単な仕事や単純作業の仕事が多い傾向があります。

あとは、自分の都合の良い日に仕事ができるという点もメリットですね。

のけっつ
のけっつ

お金がない時だけ、単発バイトをするっていうのもアリですね。

狙い目は「当日払いの仕事」

僕は、給料の支払いは「当日払い」の仕事だけに絞って探していました。

のけっつ
のけっつ

仕事をした当日に現金でもらえると、何か嬉しいですしね。

仕事の給料はその日に現金で欲しかったので、「翌月○○日振込み」のような場合は、どんなに良さそうな仕事でも選ぶことはなかったです。

もし当日払いでない仕事を選ぶ場合は、借金返済日までにその単発バイトの給料振込みが間に合えば良いと思います。

単発バイトの仕事の種類は無数にある

単発バイトと言っても、その仕事の内容は数え切れないくらいあります。

工場系・引越しスタッフ・事務所移転・什器搬入・接客・事務系・・・等、様々です。

のけっつ
のけっつ

以前、某有名アイドルグループのコンサート運営の単発バイトに行ったこともありました。
僕は興味なかったですが、仕事しながら好きなアイドルが見られたら一石二鳥ですね。

体力勝負な仕事も多いですが、案外やってみると楽チンな仕事も多かったです。

何回か仕事をしてみると、この仕事しんどくなさそうだなとかが分かってきます。

のけっつ
のけっつ

僕の場合は、「事務所移転」や「什器搬入」の仕事は楽だったので、その仕事に絞って仕事を探していました。

あとは、単発バイトで一緒に仕事をする人からも、色んな情報を得ることができました。

のけっつ
のけっつ

僕が聞いたのは、「引越しの仕事はキツい」ということです。

何人かの単発バイトのベテランの雰囲気を出している人がそう言っていたので、僕も引越しの仕事は避けていました。

もちろん、人によって向き不向きはありますし、過去の経験が活きたり等状況は様々なので一概には言えません。

なので、実際に仕事を経験してみることが、自分に合っているかを知る一番の方法ですね。

のけっつ
のけっつ

そうは言っても単発バイトなので、その日限りがほとんどです。1週間だとしんどいですが、1日だけだと割り切ると人間なんとか乗り切れるものです。

うまくいけば、連続で仕事に入れることも

これは、僕が実際に経験したことなのですが、ある現場でコピー機搬入の仕事をしていた時のことです。

一緒に働く人も良い人で、仕事の内容もしんどくなかったので、今日は当たりの仕事だったと思っていたら、仕事の指揮を取っていた社員の方から「明日って空いてますか?もし大丈夫そうなら明日も来て欲しいんですけど…」と言われました。

のけっつ
のけっつ

自分にとっても好都合だったので、即OKしました。

そこで、ただ一つ気になったことがありました。

この仕事に応募したのは単発バイトのサイトからだったので、その部分はどうなるのだろうと思いました。

その旨を社員の人に伝えると、「そのことなら大丈夫。私から会社の方に伝えておくので、そのまま明日来てもらって大丈夫です」とのことでした。

のけっつ
のけっつ

自分は何もしなくて良いので、これはラッキーでしたね。

とまあ、たかが単発バイトですが、されど単発バイト。

一生懸命働いていれば、ラッキーなことも起こりうるのです。

のけっつ
のけっつ

あとは、ジュースをおごってもらったりもありましたね。

【注意】副業の収入が20万円を超えたら確定申告が必要

本業でサラリーマンをしていて、副業のアルバイト等の収入が年間20万円以上になった場合は、確定申告が必要になるのでご注意ください。

のけっつ
のけっつ

20万円以下の人は確定申告の必要はありません。

副業による収入が20万円を超えそうな場合は、一度確認することをオススメします。

単発バイトに応募できるサイト紹介

最後に、単発バイトに応募できるサイトを紹介します。

【シゴト.inバイト】

・単発、日払いはもちろん、週払いもあります。

・あとは、採用されたら「祝い金」がもらえる求人もあるので、うまくいけばより多くお金がもらえます。

短期・日払い・高収入!サクッとバイトならシゴトイン・バイト

【シェアフル】

・アプリで簡単応募、1日単位のスキマ時間で働けるアルバイト探しアプリです。

・履歴書不要・面接なしで、アプリで応募→採用通知→当日就業先に行くだけ!

明日から1日だけでも働ける「シェアフル」

【プチジョブ】

・面接無しで最短その日から仕事可能、即日払いバイトマッチングサービス。

・1日2時間からOKの仕事でしかもバイト代は即日支給。

即日払いバイトマッチングサービス【プチジョブ】

今回は、借金返済のお金が足りなくてピンチの時の解決方法を紹介しました。

お金がない時の単発バイトは結構ピンチを救ってくれます。

のけっつ
のけっつ

登録も簡単ですし、僕の実体験から言ってもやってみる価値は十分あると思います。

単発バイトの数千円の収入が、あなたを救う!

のけっつ
のけっつ

…それはちょっと言い過ぎのような気もしますが、あながち間違いではないですよね。

お金がピンチの時は「単発バイト」で乗り切ろう!

   

タイトルとURLをコピーしました