※当サイトはPRが含まれています

【借金返済がきついなら必見】コツは単発バイトの副業で乗り切ること

借金返済
のけっつ
のけっつ

借金返済がきつくて、そろそろこの問題をどうにかしたい!という方は「こちら」を押していただくと、該当箇所まで一気に飛びますのでどうぞ!

のけっつ
のけっつ

僕の借金総額は6,740,000円

クレジットカードの枚数は6枚

完全な多重債務状態でした。

【借金返済がきついなら必見】コツは単発バイトの副業で乗り切ること

・借金返済がきつい

・お金が足りないので副業を考えている

・借金を早く返すコツが知りたい

先月は大丈夫だったのに、今月は借金返済のお金が足りなくてきついという経験はありませんか?

のけっつ
のけっつ

僕は、先月も今月も多重債務で借金返済がきつくて、お金が足りずヤバかったことが何度もありました。

今月はお金節約して…って思っていても、いざ返済日が近づくと借金返済に残金が間に合わない!なんてことが発生しちゃうんですよね…。

そんな時は、副業で即金を手に入れてなんとか乗り切っていました!

今月の借金返済のお金が足りなくてヤバイ!と悩んでいる方にむけて、今回はその解決法を1つ紹介します。

【スマホで1分】今すぐ無料で借金がいくら減額できるか試してみる

借金返済のお金がなくてきつい時は、すぐ稼げる副業の単発バイトで乗り切るべし

僕は、多重債務で借金返済のお金が足りない時にはよくダブルワークで単発バイトをしていました。

のけっつ
のけっつ

その理由は、その日に即金でお金がもらえてすぐに稼げるからです!

最近でこそほとんどしていませんが、今までにもう何十回としてます。

もしかしたら、単発バイトの回数は100回を超えているかもしれません。

それくらい、僕はこの「単発バイト」というやつに助けてもらいました。

のけっつ
のけっつ

このご時世、ダブルワークの副業をしている人もたくさんいますよね!

どんなに苦しくても、怪しい闇バイトなるものは絶対しちゃダメです!

それこそ人生狂いますから。

そもそも単発バイトとは?

単発バイトとは、短期的に主に1日だけ働くアルバイトのことを言います。

日数は、1日のみの仕事や、2〜3日間の仕事が多いです。

給料も、仕事をした当日にもらえる日払いの場合もあります。

仕事の内容も、基本的には1日なので、比較的簡単な仕事や単純作業の仕事が多い傾向があります。

あとは、自分の都合の良い日に仕事ができるという点もメリットですね。

のけっつ
のけっつ

お金がない時だけ、単発バイトをするっていうのもアリですね。

副業単発バイトは「当日払いの仕事」が狙い目!

僕は、副業単発バイトの給料の支払いは「当日払い」の仕事だけに絞って探していました。

のけっつ
のけっつ

仕事をした当日に現金でもらえる即金は嬉しいですしね。

仕事の給料はその日に現金で欲しかったので、「翌月○○日振込み」のような場合は、どんなに良さそうな仕事でも選ぶことはなかったです。

もし当日払いでない仕事を選ぶ場合は、借金返済日までにその単発バイトの給料振込みが間に合えば良いと思います。

副業単発バイトの仕事の種類は無数にある

単発バイトと言っても、その仕事の内容は数え切れないくらいあります。

工場系・引越しスタッフ・事務所移転・什器搬入・接客・事務系・・・等、様々です。

のけっつ
のけっつ

以前、某有名アイドルグループのコンサート運営の単発バイトに行ったこともありました。
僕は興味なかったですが、仕事しながら好きなアイドルが見られたら一石二鳥ですね。

体力勝負な仕事も多いですが、案外やってみると楽チンな仕事も多かったです。

何回か仕事をしてみると、この仕事しんどくなさそうだなとかが分かってきます。

のけっつ
のけっつ

僕の場合は、「事務所移転」や「什器搬入」の仕事は楽だったので、その仕事に絞って仕事を探していました。

あとは、単発バイトで一緒に仕事をする人からも、色んな情報を得ることができました。

のけっつ
のけっつ

僕が聞いたのは、「引越しの仕事はキツい」ということです。

何人かの単発バイトのベテランの雰囲気を出している人がそう言っていたので、僕も引越しの仕事は避けていました。

もちろん、人によって向き不向きはありますし、過去の経験が活きたり等状況は様々なので一概には言えません。

なので、実際に仕事を経験してみることが、自分に合っているかを知る一番の方法ですね。

のけっつ
のけっつ

そうは言っても単発バイトなので、その日限りがほとんどです。1週間だとしんどいですが、1日だけだと割り切ると人間なんとか乗り切れるものです。

単発バイトでもうまくいけば、連続で仕事に入れることも

これは、僕が実際に経験したことなのですが、ある現場でコピー機搬入の仕事をしていた時のことです。

一緒に働く人も良い人で、仕事の内容もしんどくなかったので、今日は当たりの仕事だったと思っていたら、仕事の指揮を取っていた社員の方から「明日って空いてますか?もし大丈夫そうなら明日も来てほしいんですけど…」と言われました。

のけっつ
のけっつ

自分にとっても好都合だったので、即OKしました。

そこで、ただ一つ気になったことがありました。

この仕事に応募したのは単発バイトのサイトからだったので、その部分はどうなるのだろうと思いました。

その旨を社員の人に伝えると、「そのことなら大丈夫。私から会社の方に伝えておくので、そのまま明日来てもらって大丈夫です」とのことでした。

のけっつ
のけっつ

自分は何もしなくて良いので、これはラッキーでしたね。

とまあ、たかが単発バイトですが、されど単発バイト。

一生懸命働いていれば、ラッキーなことも起こりうるのです。

のけっつ
のけっつ

あとは、ジュースをおごってもらったりもありましたね。

【注意】副業の収入が20万円を超えたら確定申告が必要

本業でサラリーマンをしていて、副業のアルバイト等の収入が年間20万円以上になった場合は、確定申告が必要になるのでご注意ください。

のけっつ
のけっつ

20万円以下の人は確定申告の必要はありません。

副業による収入が20万円を超えそうな場合は、一度確認することをオススメします。

借金返済に間に合わなくてきつい時は即金の単発バイトで乗り切れます!

今回は、借金返済のお金が足りなくてきつい時の解決方法を紹介しました。

お金がない時にすぐに稼げる副業での即金単発バイトは、リアルにピンチを救ってくれます!

のけっつ
のけっつ

登録も簡単ですし、僕の実体験から言ってもやってみる価値は十分あると思います。

単発バイトの数千円の収入が、あなたを救う!

お金がピンチの時は「単発バイト」で乗り切ろう!

のけっつ
のけっつ

…それはちょっと言い過ぎのような気もしますが、あながち間違いではないですよね。

今回僕が紹介したのは、あくまでも健全なバイトのことです。

最近なにかと聞く闇バイトとはまったく違うのでそこは注意してくださいね!

【最新】今おすすめの副業は間違いなくコレ一択!

のけっつ
のけっつ

何か他にいい副業がないかと考えている方は、今世界中が大注目している仮想通貨(ビットコイン)がおすすめ!

僕も買い始めました!!

短期的な上がり下がりはありますが、長期的に見ると最低でも2倍以上は上昇するという予想もあったり、来年2024年にもかなり上がるという予測もあるようです!

これは、今買っとくのがベストと言えます!

500円からでも買えるので、いわゆる何万、何十万円の資金がなくてもコツコツ始められます!

【祝!仮想通貨デビュー】初めてビットコインを買ってみた話【まずは500円から】

のけっつ
のけっつ

僕も実際に少しずつビットコインを買い始めているのですが、早速利益出てます!

この波に乗るのは今がチャンスです!まだ間に合います!!

【4ヶ月目】超初心者のビットコイン初購入後の経過報告【買増しにより利益増】

借金を早く返すための4つのコツ

のけっつ
のけっつ

借金を自力で返せなかったからこそ気づいた、借金を早く返すコツをお伝えします!

借金の状況を把握する

なによりもまず優先すべきは、借金の返済状況を把握することが一番大事です!

のけっつ
のけっつ

僕はこの当たり前に知っておかないといけない自分の借金の総額などの状況を把握しないまま返済してました…。

そんな返済の仕方をしていたら完済の未来は来ないですよね。

ですので、まず第一にすることは、「自分が今いくら借金をしていて、今のペースだといつ完済できるのか」を知ることです!

これを把握することが借金を早く返すコツの第一優先事項です!

借金の状況を把握できれば、返済の計画も立てやすいですし、より具体的に完済の未来を想像できると思います。

のけっつ
のけっつ

完済した明るい未来をイメージすることはめちゃくちゃ大事です!

支出を見直す

収入を増やすか支出を減らすかで考えた時に、今すぐできるのは「支出を減らすこと」です。

家賃は一般的に減らせませんが、光熱費は地道にコツコツ節約できますし、携帯代の節約は支出を減らせる金額も多いのでおすすめです!

僕はauからUQに変更して、毎月約4,000円携帯代が安くなりました!

その時は、こんなことならもっと早く格安スマホに変更すれば良かったと心から思いました。

格安スマホについては、以下の記事で詳しく書いています。

ブログ:【知らなきゃ損】借金返済で困ったら格安スマホに乗り換えて節約せよ

他にも、日々の生活の中で節約できるポイントは何かしらはあるハズなので、地道ではありますがコツコツとやっていきましょう。

のけっつ
のけっつ

その努力、必ず塵も積もれば山となります!!

あと、僕はできませんでしたが、できる人は家計簿をつけるとより毎月の収支が把握できますよね。

のけっつ
のけっつ

忘れている動画や音楽のサブスクの契約はありませんか?

これは非常にもったいないです!

収入を増やす

次の早く返済するコツとしては、収入を増やすことです。

収入を上げることは、借金返済において非常に効果があります。

本業の収入UPはそんな今すぐにはなかなか難しいですが、自分の余っている時間を使っての副業なら収入UPが見込めます。

のけっつ
のけっつ

僕も返済がやばかった時は、頻繁に単発バイトを入れて臨時的ですが収入を増やしていました。

ただし、時間がある人にとっては効果的ですが、本業が忙しくて副業をすると心身に影響が出そうであればやめておいた方が良いと思います。

のけっつ
のけっつ

借金返済で大切なのは、まずは健康でいることですから!

そうでないと本業にも影響が出てしまって元も子もないですからね。

なので、時間や体力的に余裕がある場合は、副業で短時間アルバイトをしたり、単発バイトに入ったりすることで、借金を早く返せるでしょう。

ただし、会社の規定で副業禁止になっている場合は注意が必要なので、要確認です!

返済額を上げる(繰り上げ返済する)

返済額を上げることも、もし可能であればした方が良いでしょう。

のけっつ
のけっつ

僕は毎月の返済額を最低ラインにしていたので、元本が全然減りませんでした。ほとんどが利息の支払いに…。

このことも、借金の返済が長引く要因でした。

のけっつ
のけっつ

リボ地獄にどっぷり浸かっていました。

もし多少お金に余裕があるのであれば、1,000円でもいいので返済額を上げたり、時には繰り上げ返済をすることで、借金完済までの道のりが近くなります。

借金の元本を減らしていくことが、借金完済へとつながります。

そして、もう一つ大事なことは、繰り上げ返済をする際は、金利が高い借入れ先から返していくようにすることです。

金利が高い借金を先につぶしていくことで利息の総額をを抑えることができるため、借金返済においてはとても効果的です。

ですが無理に返済額を上げたり、繰り上げ返済をする必要はありません。

まずは自分の生活のリズムを崩さないようにしていくことが大事です。

のけっつ
のけっつ

生活リズムを無理に崩してしまうと、身体や心に影響が出てしまいますから…。

まとめ:借金を自力返済するためには、地道な努力に勝るものはない!

借金の状況を把握して、返済の計画を立て、収支を見直す。

これは借金するうえでは当たり前のことかもしれません。

ですが、僕は全然できていなかったですし、正直同じようにできていない人もたくさんいると思います。

のけっつ
のけっつ

できなかった僕がとやかく言える立場ではありませんが、借金返済中の方は今からでも間に合います!

今回お伝えしたことを実践して、諦めなければきっと完済できます!

僕も本当は自力返済したかったのですが、心身を壊し力尽きてしましました。

のけっつ
のけっつ

なので、自力返済しようとしてる方をめちゃくちゃ応援していますし、完済を心から願っています!

でも無理だけはしないでください。

心身を壊してからでは遅いからです。

借金返済は、あくまでも心身の健康のうえで成り立つものです。

もし「もう無理だ」「限界かもしれない」と感じたら決して無理はしないでください!

借金返済がきつくてそろそろどうにかしたい方は…

のけっつ
のけっつ

僕が多重債務の借金返済に限界を感じ、そろそろどうにかしたいと思ってからは、借金問題を解決するために誰か専門家に相談してみようかなと思うようになりました。

ですが相談すると言っても、いきなり弁護士や公的機関に電話して…なんてことは僕はできませんでした。

借金での相談なんて、どんなことを言われるかわからいし、嫌なことを言われたらどうしようという気持ちがありました。

どこがいいのかと色々調べた結果、まずはネットでできる借金減額診断というものをやってみました。

僕が最初にこれを選んだ決め手は、自宅でできることと、無料かつ匿名OKで借金の相談ができるからです!

誰かに借金のことを相談してみたい気持ちはあるけど「まだそこまでじゃない」と思っている方や、いきなり対面での相談はちょっと…と思っている方は、僕の実体験からまずは自宅でバレずにスマホで簡単にできる「借金減額診断」をおすすめします。

のけっつ
のけっつ

どこかでは目にしてすでに知っているかもしれませんが、匿名、無料、秘密厳守で今の借金が減るのかどうかを調べられるサービスです。

僕は合計4ヶ所に借金の無料相談に行ったのですが、そこで強く感じたことがあります!

それは、最初から対面での相談じゃなくまずはネットや電話での相談をして良かったということ!

理由は、対面だと何か聞かれた時に焦ってしまいそうですが、ネットや電話だと声だけということもありそこまで焦らずに対応できるからです!

それに加えて、対面の前に何回か相談しているので、借金の相談内容がある程度まとまってきているということが大きいです!

のけっつ
のけっつ

実際に合計4ヶ所に相談してから債務整理をした身としては、自分の借金の状況を整理するためにも、一旦練習のつもりでネットや電話の無料相談から始めてみるのをおすすめします!

色々調べたうえで僕がやってみたのは「ライズ綜合法律事務所の借金減額診断」。

【スマホで1分】今すぐ無料で借金がいくら減額できるか試してみる

この診断をするだけでは信用情報に傷はつきませんし、弁護士や司法書士に相談しただけで事故情報として扱われることにはなりません。

もちろん勝手に何か手続きが始まってしまうことも絶対にありません!

まずは「自分の借金がどれくらい減る可能性があるのか」を知ったうえで、そこから実際に何か手続きをするかどうかはその後に考えても大丈夫です!

のけっつ
のけっつ

僕は、まだ大丈夫まだ大丈夫とアクションを起こすのを先延ばしして、借金問題をなんとかしようと思うまで約5年かかったのですが、その結果解決方法としては「自己破産」しか選択肢がなく自己破産することになりました。

もうあと2年、いや1年でも早く動いていたら、自己破産以外にも任意整理という選択肢があって、自己破産よりもダメージが少なく借金問題を解決できていたと今は本当に思います

僕がやった減額診断がどういったものなのかも詳しくお伝えしていきます。

まず最初に、この診断は誰でも自分の借金がどれくらい減額になるのかをすぐに調べられます!

かかった時間はたった1分。

質問も4つだけ。

のけっつ
のけっつ

減額診断でわかることは次の3つ

・過払金が発生していないか
・債務整理によって借金を減額できるかどうか
・どれくらいの借金を減らすことができるのか

ライズ綜合法律事務所の借金減額診断は、債務整理の分野において約5万件の解決実績がある法律事務所が運営しているので安心です。

全国どこからでも対応可能です!

のけっつ
のけっつ

債務整理に強いのと、全国対応可なのはかなりポイント高い!

のけっつ
のけっつ

気になったのは、診断するのにお金はかかるのかというところ…。

診断するのにお金は一切発生しません!

無料です!

のけっつ
のけっつ

無料でできるのはありがたい!!

しかも、ライズ綜合法律事務所は何度でも相談無料です!

あとは、実名でなくても匿名でOKですし、詳しい住所を入力する必要もありません!

自宅で簡単にできて、周りに知られることもなく、家族や会社にバレる心配もないです!

もちろんブラックリストに載ることもありません。

のけっつ
のけっつ

実際僕自身も、同居している家族にもバレずに利用できました!

あとは、診断するだけでは信用情報に傷がつくこともありません!

【スマホで1分】今すぐ無料で借金がいくら減額できるか試してみる

\ 無料・匿名OK! /

のけっつ
のけっつ

結果的に僕は自己破産しましたが、本当は自己破産じゃなくて任意整理で借金問題を解決したかったです。でも選択肢が自己破産しかありませんでした。

その一番の原因は、借金問題を解決するための行動(債務整理をするタイミング)が明らかに遅かったから。

本来借金問題の解決方法は一つじゃないので、僕のように自己破産一択にならないためにも、この記事を読んでくださった方にとって何かしら得るものがあれば幸いです。

     

僕が借金地獄から抜け出せたきっかけは、【借金の支払いができなくて人生詰んだ】借金地獄から立ち直った人の実話の記事に詳しく書いていますのでどうぞ!

     

のけっつ
のけっつ

僕がどこにどう借金の相談をしたという順番やその詳しい内容はこちらの記事に書いていますので、よければ参考にどうぞ!

【体験談】無料の借金相談してみてどこが良かった?実際の流れで解説

タイトルとURLをコピーしました