【年会費無料】借金返済で一番お世話になったエポスカード!実は超優秀だった!

借金返済
のけっつ
のけっつ

借金返済中、僕が一番お世話になったエポスカードを今回敬意を込めて紹介します!

僕のエポスカードの歴史は、借金の歴史とも言えます。

24歳ぐらいの時に作ったカードで、初めてクレジット目的で作ったので今だに申し込んだ時のことは覚えています。

のけっつ
のけっつ

忘れもしない、渋谷マルイのエポスカード窓口で作りました。

それくらい長い付き合いのカードです。

気付いたらエポスゴールドになり、気付いたらクレジット枠、キャッシング枠ともに満額利用し、気付いたら自己破産でカードを失いました。

でも最近思ったんです。

僕は使い方を間違ってしまいましたが、正しい使い方をすればこのエポスカードは優秀なのではないかと。

あの頃は、何も知らずに(調べずに)使用していましたが、今回あらためてエポスカードについて調べてみたので、ここに書き記します。

そもそもエポスカードとは?

株式会社丸井グループの子会社の株式会社エポスカードが発行するクレジットカードです。

エポスカード(VISAカード):メインはこのカード

年会費永年無料タイプのクレジットカード。

カード決済200円(税込)に対して1ポイントのエポスポイントが付与されます。

そして、ネット申し込み後、最短当日にマルイ店頭で受け取り可能です。

個人的にこれはナイスと思ったポイント!

永年無料なのに、海外旅行傷害保険がつく!

ケガや病気はもちろん、携行品の盗難や破損などの損害も補償される。

出発前の手続きは一切不要なので、楽ちん!

のけっつ
のけっつ

エポスカードを持ってるだけでこの特典が付くのはナイス!

年会費無料なのに、優待が多い!

全国10,000店以上の飲食店、遊園地、美容院、スパなどで割引がある。

舞台やイベントのチケットも優待あり。

のけっつ
のけっつ

飲食代の割引や、ドリンク1杯無料などの特典はナイス!

年会費無料なのに、ETCカード年会費無料!

VISAのついたエポスカードすべてにオプションとして無料でお申し込み可能。

エポスETCカードご利用分もエポスカードご利用分と合わせてエポスポイントがたまります。

万が一、紛失や盗難にあった場合、お届け日を含め61日前にさかのぼり、それ以降の不正使用による損害を全額補償してくれます。

のけっつ
のけっつ

ETCカードが無料で取得できて、エポスポイントも貯まるのはナイス!

エポスポイントの使い方もさまざま!

  • マルイの店舗・通販でのショッピングが割引
  • スタバカードやマイルにも交換可能
  • ギフトカードやQUOカード、amazonギフト券にも交換できる
  • …などなど
のけっつ
のけっつ

よくQUOカードと交換して、コンビニで使ってました。

ワンランク上のエポスゴールドカードへランクアップも!

年間利用金額50万円以上で、エポスゴールドカードの招待状が届きます。

招待状が届いたら、な、な、なんと!

翌年以降の年会費が永年無料になります!

のけっつ
のけっつ

ゴールドカードは通常年会費5,000円するのですが、招待状が届けば年会費が永年無料になるので、めちゃくちゃお得です!

ゴールドカードは、国内・海外の航空ラウンジを無料で利用可能!

のけっつ
のけっつ

一気にステージが上がった気がしますね。

あとは、通常はポイントの有効期限は2年間なのですが、ゴールドカードになると有効期限がなくなります。

ポイントを無限に貯めれます!笑

とまあ、ここでは書ききれないくらいゴールドならではの特典があります!

最後にまとめ!

今回、初めてエポスカードについて調べてみて思ったのは、言葉は悪いですが永年無料のくせにめちゃくちゃ優秀なカードでした!

のけっつ
のけっつ

即時発行できるのも地味にすごい!

僕は何も考えず使っていたので、自己破産してしまいましたが…。

6枚持っていたクレジットカードの中で一番使用率が高かったカード。

その分1番思い出も詰まっていたエポスカード。

借金まみれの僕でしたが、ゴールドカードを持てたのは嬉しかった!

のけっつ
のけっつ

夢をありがとうエポスカード!

僕が借金地獄から抜け出すきっかけはこちらの記事から


今のあなたの借金が減るかもしれません!

  • 毎月の借金返済がきつい
  • 長期間借金を返済しているが、借金が全然減らない
  • 借金の返済を滞納している
  • 借金地獄で精神的にも限界なのでどうにか抜け出したい


こんな状態であれば、一度は債務整理について調べたことがあるのではないでしょうか。

でもいきなり弁護士や司法書士に相談に行くのはなんか怖い。

僕が実際そうでしたが、そんな方はまず「借金減額診断」がおすすめです。

診断自体は無料でできて、質問もたった3つだけで簡単にわかります。

もちろん、シミュレーションするだけでは信用情報に傷はつきませんし、弁護士や司法書士に相談しただけで事故情報として扱われることにはなりません。

借金減額診断でわかることは以下3点です。
・過払金が発生していないか
・債務整理によって借金を減額できるかどうか
・どれくらいの借金を減らすことができるのか

借金返済の未来が見えないなら早めの行動を!

\ たった3つの質問に答えるだけ /

タイトルとURLをコピーしました