【お金がない人必見】求人情報誌を見て話を聞きに行ったら、1000円分のQUOカードもらえた

借金返済

今回は、仕事を探している人ならだれでもお金がもらえる可能性がある話です。

のけっつ
のけっつ

なんか、めちゃくちゃ怪しそうですけど、大丈夫ですか?

大丈夫です。安心してください。

とっても健全なものです。

早速、僕が1000円分のQUOカードをゲットした方法をお伝えしますね。

それは、タウンページ等のフリーペーパーの求人に載っていた「面接会(説明会)」に参加することです。

ここで重要なのは、「参加する」だけでいいのです。

行ったら絶対応募しなければならないとか、そういうことは一切ありませんでした。

何気なしに求人欄を見ていて、なんとなく工場の求人募集のところに目がいったのですが、ふと「面接会参加でQUOカード1000円プレゼント」の文字が。

のけっつ
のけっつ

けど、面接しなきゃいけないんですよね?

QUOカードがもらえるのはありがたいんですが、面接に参加するのは気が引けていました。

しかも、その日程は当日。

のけっつ
のけっつ

え、今日か〜。となりましたが、電話してみると当日参加でも全く問題ない様子でした。

よくよく見てみると、当日参加OKの文字が。

確かに若干気になる求人ではありましたが、まだそこまでの気持ちはありませんでした。

とりあえずダメ元で、面接に参加ではなく、ただ説明を聞きに行く感じでも大丈夫か電話して聞いてみることに。

すると、説明を聞くだけでも全然大丈夫とのこと。

のけっつ
のけっつ

これはラッキーでしたね!

ただ、その電話では一切QUOカードの話は出していないので、実際説明を聞くだけでもQUOカードがもらえるのかは不明でした。

のけっつ
のけっつ

QUOカードのことを聞いて、「こいつもしかしてQUOカード狙いだな」と思われるのも嫌ですもんね。

その時は、まあもらえたらラッキーぐらいに思っておこうと考えていました。

そして、実際に会場に行きました。

行ったら、会議室のような部屋に求人の担当?の方が一人いただけでした。

「説明だけでも大丈夫とのことで、来た者ですが…」

その後は、求人の詳しい内容の話を聞いて、軽く質問をしてといった感じでした。

「じゃあ一旦検討させていただきます」と言ってその場を去ろうとしました。

すると、「あ、今来ていただいた方にQUOカードをお渡ししているんです…」とのこと。

のけっつ
のけっつ

キ、キ、キター!!!

正直、その時点ではQUOカードがもらえることを完全に忘れていました。

「あ、そうなんですね!ありがとうございます」と言って、1000円分のQUOカードをもらうことができました。

ありがたや。

で、求人応募の件はどうなったかというと、結局内容が合わず応募しませんでした。

のけっつ
のけっつ

夜勤が発生するとのことだったので、やめました。

それ以降、担当の方から連絡が来ることは一回もありませんでした。

ただ、求人の話を聞きに行って、QUOカードをもらっただけ。

時間にして40〜50分弱ぐらいだったと思います。

名目上は面接会?だったのかもしれませんが、服装も私服でしたし、かなりラフな感じでした。

とまあ、こんな感じで、QUOカードをゲットしました。

たまたま見ていたフリーペーパーの求人欄から発生したラッキーな出来事でした。

就活中で時間が余っている方にとってはデメリットも特に無いと思いますし(というかデメリットが思い浮かびませんでした)、お金ももらえて就職も決まればなお良しですよね。

もし同じようなQUOカード案件を見つけたら、参加してみてはどうでしょうか。

ではでは、今日のところはこのへんで。

のけっつ
のけっつ

リアルに結構おすすめですよ。

    

タイトルとURLをコピーしました