【ぼったくられ注意】引っ越しの前の一括見積もり必ずやってください!

生活の知恵

今回は、引っ越しを考えている方で、以下のようなお悩みをお持ちの方は必見の内容です。

  • 引っ越しを考えているがまず何からやったらいいかわからない
  • 引っ越し費用を出来るだけ安く抑えたい
  • どこの引っ越し業者に頼めばいいかわからない
  • 正直、どの引っ越し業者でも構わないと思っている
  • 引っ越し代金は絶対ぼったくられたくない!!

この記事を見終わった頃には、可能な限り安くお得に引っ越しができることでしょう。

引っ越しの見積もりが面倒だからと言って、1社だけで業者を決めてしまうのは極めて勿体無い行為です。

引っ越し代金には雲泥の差が生じることは確実です。

ちょっと強めの言葉で言うと「ぼったくり」です。

ぜひ、適正な金額…よりも可能な限り安く引っ越しができるよう一括見積もりをすることを僕が実体験をもとにおすすめします!

では早速始めていきましょう。

引っ越しの一括見積もりとは?

引っ越しを8回以上してきた僕がおすすめするのは、引っ越しの際の「一括見積もり」です。

のけっつ
のけっつ

引っ越し一括見積もりって何するの??

簡単に言うと、全国の引っ越し業者へ一括で見積りが取れるということです。

大手の業者や地域密着の業者までさまざまなので、自分でイチから連絡する手間も省けます。

そして、引っ越し料金を比較して一番安い引っ越し業者を見つけることができます。

のけっつ
のけっつ

同じ引っ越しなら、出来るだけ安くしたいですもんね。

あと、この一括見積もりのサービスは無料で利用できます

タダより安いものはないので、そこは安心ポイントですね。

引っ越しの情報は1回入力すればOK!

引っ越し業者が変わるたびに情報を入力したり伝えたりするのって面倒ですよね。

のけっつ
のけっつ

情報の入力ってめんどくさいですよね。

出来ることなら1回で終わらせたい。

その切なる願い…叶います!

この一括見積もりは、自分の引っ越しの情報を1回入力すればその情報が引っ越し業者に届くので、何度も情報を入力する手間を省くことができます。

忙しくて時間もなかなか取れないという人には本当におすすめです。

一括見積もりの流れもシンプルでわかりやすい!

簡単3ステップ!

  1. 必要な情報を入力
  2. 引っ越し業者からメールor電話で連絡が入る
  3. 検討して引っ越し業者を決める
のけっつ
のけっつ

何度も言いますがめんどくさいのは嫌ですからね、、

1.必要な情報を入力

まずは、必要な情報を入力します。

自分の現住所や引っ越し先の住所、希望日、荷物の情報などです。

のけっつ
のけっつ

この時の情報をもとに、ある程度の見積もりの料金も決まってくるので、可能な限り正確な情報を入力しましょう。

実際自分で使ってみての感想としては、この時いろんな情報を入力するわけですが、思っていたよりも簡単に終わりましたね。

2.引っ越し業者からメールor電話で連絡が入る

引っ越しに必要な情報を入力したら、次は引っ越し業者から連絡がきます。

時間にもよりますが、早ければその日のうちに、遅くとも1〜2日の間には連絡がきます。

業者によって違いはありますが、メールか電話で連絡が来ます。

一括見積もりは複数の引っ越し業者に一斉にされるので、電話も一斉にかかってきます。

初めて使う人はびっくりすると思います。

僕も最初はびっくりしました。

引っ越しの見積もりは、2〜3社で取れば良いと思うので(僕が引っ越しした時は2〜3社で相見積もりを取って決めました)、見積もり依頼をする業者がある程度決まったら、あとの業者には無理に連絡しなくても大丈夫です。

連絡が来た引っ越し業者すべてと連絡を取り合わなければいけないことはありません。

ただ、連絡が来るのを止めたいと思ったらその旨を伝えれば良いですし、ある程度日数が経てば連絡も来なくなってきます。

ということで、連絡が来た業者とやり取りをして、見積もりに来てもらう日程を決めましょう!

検討して引っ越し業者を決める

何社かの引っ越し業者が家に来て見積もりを出してもらった後にやることは一つだけ。

どの業者に頼むかを決めることです!

でもこれってシンプルだけど中々難しいんですよね。

のけっつ
のけっつ

え?決めるだけなのに何が難しいんですか?

僕も何度か引っ越しをしたことがあるんですが、毎回どの業者にお願いするかビミョーに悩むんですよね。

「引っ越し代金」だけで決めるのか、「対応してくれたスタッフの雰囲気」も兼ね合わせるのか、はたまた違った要因で決めるのかは、人それぞれだと思います。

僕の場合は、最初は値段だけで決めようと思っていたのですが、その業者の対応や雰囲気があんまり自分に合っていないことがあって、その時は値段は少しだけ上がりましたが対応が良かった別の業者に決めたこともありました。

のけっつ
のけっつ

業者を決める基準は人それぞれなので、純粋に料金が一番安い業者で決めてももちろん大丈夫です!むしろ、それで決める人が大半なのかもしれませんね。

業者が決まればあとは流れにそって準備をしていくだけ!

晴れて引越し業者が決まったら、あとは引っ越しの流れにそって準備をしていきましょう。

のけっつ
のけっつ

この記事を読んでいただいたあなたが、出来るだけ安く、そして納得のいく引っ越しができることを心から願っております。

自分が使って結構良かった一括見積もりができるサイトはこれだ!

LIFULLの引越し見積もりです。

不動産賃貸でも有名なあのHOME’S(ホームズ)の会社ですね。

このサイトで一括見積もりをするメリットとしては、主に以下3つ。

  • 引越し料金が最大60%オフ!

→全国130社以上の引越し業者へ一括でお見積りがとれるので、料金を比較して一番安い引越し業者が見つけられます!

相見積りをすることで有名な業者でもお得に引越しできます!

  • 最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中!

→利用者には抽選で最大10万円キャッシュバックがもらえるキャンペーンを実施中。

他にもLIFULL独自のお引越し無料特典も多数あり!

  • 引越し会社が自由に選べる!

→通常の引越し見積りサイトでは見積もり依頼する会社を選ぶことができません。

しかしLIFULL引越しでは見積もりを取りたい会社数や種類を自由に選べます!

アート・サカイ・アリさんなどの大手業者から、地域に密着した優良中小業者まで依頼ができます。

のけっつ
のけっつ

実際に僕も利用した「LIFULLの引越し見積もり」。

予想していたよりもかなり安く、そして納得して引っ越しをすることができました。

満足、満足!

最初にもお伝えしましたが、引っ越しをする際は必ず複数の引っ越し業者に見積もりをお願いして値段交渉をしてくださいね。

絶対ぼったくられないようにしてください。

ある意味言ったもん勝ちなので!

LIFULL引越し見積もりはこちらから
タイトルとURLをコピーしました